« Aerobics Like Dancing 第一期終了☆ | トップページ | お菓子よりご飯です☆ »

2013年12月12日 (木)

Aerobics Like Dancing 第一期終了☆

早いもので11月から始まった全5回のコースが今日終了しました!


終わってみての感想…


5回はホントあっと言う間!!


自分は伝えたいことがホントにたくさんあるんだということを認識しましたし
それを伝えるためにはもっともっと時間をかけて継続していただきたいと思いました。


もちろん、この5回で見違えるほどに上達された方もいらっしゃいます。
全部が上手くいかなくても
あ、ここはわかってもらえたな
とか
この動きは身体に入ってきてるな
とか
みなさんが上達されたことを感じられたので、嬉しく思いました!


動作は短期でものすごく上達することは稀だと思います。
なぜなら
振り付けを真似するだけなら上手い人はいると思いますが
基本となる概念を身体に染み込ませて、自分の身体がわかって
どんな動きでも自由自在に自分らしく楽しく動けてこそ
見ている人が惹きつけられる動作
動いていて自分が楽しい動作
に昇華するのだと思うからです。


私はこのコースを通じて
最終的には自分らしく楽しめる動きを見つけていただきたいと思っています。
それを見つけるためのヒントや提案を差し上げられることがインストラクターとしてお客様に提供したいものの中の一つです。


今、ダンスが流行り始め、お客様の中でもインストラクターの中でさえ、自分の動作に迷いや悩みをお持ちの方が多くいらっしゃると思います。


自分がどうなりたいのか


その思いだけは強く持っていただいて様々あるスキルアップコースを受講していただければ
どんなジャンルのコースでも無駄になることは一つもないと思います。


自分が憧れる人の動作はどうしてあんなに魅力的なのか
それを研究することから私のスキルアップは始まりました。


私の憧れる人は
身体の芯から伸び伸びと
踊っているようにエアロをします


そこには
今まで私がしてきた動き方とは根本的に違う動作の基本がありました。


知ることで意識でき
意識を継続することが成長につながります。


現に私もデビューの頃と今では天と地との差があると言っても過言ではないくらいです。


でも目指す動作のイメージは明確でした。
それを思い描きながらレッスンを続けたり、足りないことを補ってきたりしながら少しずつですが向上してきました。


私はダンスのレッスンに行くといつも落ちこぼれます。
1度頭で整理してから練習してからでないと身体が動かないのです。
そんな人でも意識し続ければ必ず成果が出るのが動作です!


何かヒントが欲しいと思っている方!
1月からは10回コースでみっちりと開催しますよ^ ^


ご参加希望の方はこちらまで↓
http://www.studiogrowpoint.jp/instructor.html
Studio Grow Point HP


只今お申し込み受付中です!

1386845329996.jpg


よろしくお願いいたします!!

|

« Aerobics Like Dancing 第一期終了☆ | トップページ | お菓子よりご飯です☆ »

コメント

濱ちゃん先生のお手本を初めて見た時の衝撃は今でもはっきりと覚えています。
ダイナミックで伸びやかでしなやかでカッコイイ!
でも難しそう…私にできるようになるのか不安でした。
濱ちゃん先生が毎回噛み砕いて色々な事を丁寧に教えてくださり理解に努めました。が、なかなか動けず、毎日先生の動画と自分の動画を繰り返し見ていました。
こうして迎えた最終日、なんとか最後まで踊れるようになりました。先生とご一緒に2人で踊った動画は宝物です。
先生にフィードバックしていただいたことが少しでもできるように、昨日で終わりにせずもう少し自主練習を続けようと思います。曲も好きでした。
毎回熱心にご指導くださって本当に本当にありがとうございました(≧∇≦)
2期に行ける方々が羨ましい (ToT)/~~~ (6回だったら私も行けたかなぁ)

投稿: junko | 2013年12月13日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366538/54235983

この記事へのトラックバック一覧です: Aerobics Like Dancing 第一期終了☆:

« Aerobics Like Dancing 第一期終了☆ | トップページ | お菓子よりご飯です☆ »